
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

反逆の勇者と道具袋

サイト:小説家になろう 作品
作者様:大沢 雅紀
評価:C+

あらすじ
高校生シンイチはある日突然、人間と魔族が争う異世界に召喚されてしまう。「勇者」と持て囃されるシンイチだったが、その能力は、なんでも出し入れできる「道具袋」を操れることだけだった。剣や魔法の才能がなく魔物と戦うなど不可能――のはずが、なぜかいきなり“魔王討伐”に送り出されることに。その裏では、勇者を魔王の生贄にする密約が交わされていた……。果たして「最弱勇者」は不思議な道具袋だけで、絶体絶命の危機を乗り越えられるのか

感想
道具袋の発想はよかった。なろうでは多分なかったと思う。
だけどそのあとがなぁ。
魔族救ってテンプレのごとく主人公マンセーっすか。
あと謎のラブコメとか。
ラブコメってよく考えると相当難しいよな。
ワンパターンになりがちだし、ヒロイン複数いるとそれぞれ違った魅力出したりしなきゃいけないし。
なんか残念なラブコメというか、なろうの悪い意味でのラブコメやってる感じ。
なんなんすかね世界観が狭いのが問題なんだろうかね。
途中で読むのやめちゃったからしらんけど。

まぁ道具袋がチートです。

これが書籍化するって凄い。
最近アルファポリスは力入れてきてるけど数打ちゃ当たるって感じだよな。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

反逆の勇者と道具袋反逆の勇者と道具袋
(2012/09)
大沢 雅紀

商品詳細を見る
Date: 2013.02.20 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

オレが異世界で獣とランペイジ

サイト:小説家になろう 作品
作者様:高羽 忍
評価:C+

あらすじ
異世界に転生した男は、人里離れた場所で、かつて英雄であった爺・ヨーゼフに育てられる。
そこで世界について学び、多くの知識を得て、強力な魔法を覚え、生き抜くすべを学んだ。
ヨーゼフの死後、彼はあるとき森の中で出会った虎・ジンと共に旅に出る。

感想
正直これがランキングの上位にいる理由がわからない。
盛り上がる場面もイマイチよくわからない。
主人公が魔物との大戦を戦い抜くところとかかな、とは思うが特に盛り上がらない。
なんだかな~。
まぁ典型的な異世界転生チート最強モノという感じ。相棒の獣もいて。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
ランペイジランペイジ
(2012/04)
高羽 忍

商品詳細を見る
Date: 2012.07.30 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

五男?……四男じゃなかったっけ?

サイト:小説家になろう 作品
作者様:杉花粉撲滅委員
評価:C+

あらすじ
ごく普通の一般人が、織田信長の五男・織田源三郎として転生する。
日本史の偉人、織田信長の息子として生まれた彼は、戦国時代の人々と少しずつ打ち解け、戦国時代に馴染んでいく。
彼の行動によって、日本の未来はどう変わっていくのか。
完結済み

感想
架空戦記モノで完結済み
織田信長の五男という、微妙な位置に転生というアイデアはおもしろいとおもった。
武田家に人質として送られて、そこで武田家の人と仲良くなったり、父親にある程度認められたり、そこそこ活躍する。
だが正直、盛り上がる場面が全くなかった。
文章も単調で、面白みにかけるし。
正直全然おもしろくない。
だが完結させたのは凄い。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2009/11/12)
石井 あゆみ

商品詳細を見る

Date: 2012.07.21 Category: 架空戦記  Comments (0) Trackbacks (0)

吸血鬼伯爵はワインがお好き?

サイト:小説家になろう 作品
作者様:橘さくら
評価:C+

あらすじ
時は浪漫の花咲く大正時代。
日本人と仏蘭西人の混血児として冷たい美しさを持ち、性格は偏屈で傲慢、またワインをこよなく愛することから、巷で『吸血鬼伯爵』と呼ばれている一人の青年がいた。
名を、『松平愛染』伯爵といった。
そんな彼は、ひょんなことから一文無しの田舎娘を拾うことになるが・・・。
完結済み。
Date: 2012.06.22 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (1)

大海賊時代で一攫千金を狙う猿

サイト:にじファン 作品
作者様:くずもち
原作:ONE PIECE
評価:C+

内容
死にそうなサルをかばって死んだ主人公は、いつの間にかサルとして転生していた。
転生した先で、不思議な実を食べたことによって、ドラゴンボールに出てくるサイヤ人のようになったこと、ワンピースの主人公であるルフィに出会ったことで、ワンピースの世界だと気づく。
彼は悪魔の実によって手に入れた力を使い、この大海賊時代で、一攫千金を狙うために旅に出る。
完結済み。

感想
ワンピースの二次創作で完結しているというのは良い。
しかし問題は、あんまり盛り上がる場面がない。
なんか淡々とした、日記みたいなのを見ている印象が強い。
主人公コーンの仲間も、原作キャラがいるわけでなく、オリキャラと主人公によるオリジナルストーリーが多いので、あんまり二次創作としての魅力がない。
何か変化が欲しかった。


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ

ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
Date: 2012.06.08 Category: ONE PIECE  Comments (0) Trackbacks (1)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ギャグ 最強 転生 評価C+ 勘違い S TS転生 逆行 原作知識なし 評価A+ 評価S 戦記 TS 原作知識あり 召喚 多重トリップ C ロボ 評価B+ 異世界召喚 チート A 評価B 異世界 原作知識 魔法 ダーク ラブコメ 多重転生 再構成 ファンタジー 建国 完結済み 憑依 アンチ 評価C 恋愛 VRMMO 評価A トリップ モンスターに転生 クロスオーバー C+ 宮廷 B+ B 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
