
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

仕事始めました

サイト:Arcadia 作品
作者様:思いつきで投稿
原作:魔法先生ネギま!
評価:B

あらすじ
魔界のニート・レヴュアタンが近衛木乃香に召喚されて麻帆良学園に行く。
大魔王の息子として圧倒的な力を持つ彼は、果たして麻帆良でどのような生活を送るのだろうか。
Date: 2013.01.05 Category: 魔法先生ネギま!  Comments (2) Trackbacks (0)

草食系男子ですけどなにか?

サイト:○○を応援・支持するHP 作品
作者様:フランチェスコ
原作:魔法先生ネギま!
評価:B+

あらすじ
麻帆良学園で、平凡な高校生として日常を過ごしていた小林氷咲。
彼の運命は、桜通りで吸血鬼・エヴァンジェリンと出会ったことで大きく変わり始める。
勘違いに勘違いを重ねて、周囲に実力を勘違いされていき、物語の主人公ネギ・スプリングフィールドを中心とする事件に巻き込まれていく。
その運命は偶然か、それとも必然であったのか。

感想
勘違いモノ。
とにかく勘違いに勘違いを重ねて、物語は動いていく。
なんか凄い、学園長とタカミチがいいやつに思える、珍しいとも言える作品。
個人的に勘違いモノは好きなんだけど、これの流れは勘違いすぎてちょっと・・・。
勘違いをうまく演出するための視点の移動が多々あるのだが、多すぎて非常にクドく感じる。
もうちょっとスマートにまとめて欲しい。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))
(2003/07/17)
赤松 健

商品詳細を見る
Date: 2012.07.17 Category: 魔法先生ネギま!  Comments (0) Trackbacks (0)

こののか

サイト:Arcadia 作品
作者様:一文字
原作:魔法先生ネギま!
評価:B+

あらすじ
ちょっとオタクな会社員がネギまの世界に転生する。
関西呪術協会の関係者の家に産まれた彼は、幼少期から近衛木乃香といった原作キャラと関わりを持つ。
これといった魔法の才能もなく、体術の才能もない彼は、将来起こるであろう事件に対処するために、前世の知識をいかして奮闘する。

感想
こういうの好きだわ~。
ネギまの世界で、前世の知識を活かして投資したり、会社経営をしたりってのはおもしろい。
幼少期に出会った雪広あやかのつてで、雪広グループで会社作って二人で投資とか萌えますわ。
魔法関連の物品販売の既得権益を侵したとかで、魔法関係者に命を狙われるとか実にありそう。
ネギまってかなりアンチ多いけど、これはそういうのないし。
木乃香といいんちょとの関係とか実に続きが気になる作品なのに、更新が・・・。
更新して欲しいなぁ。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))
(2003/07/17)
赤松 健

商品詳細を見る
Date: 2012.07.15 Category: 魔法先生ネギま!  Comments (0) Trackbacks (0)

ひょうい!

サイト:○○を応援・支持するHP 作品
作者様:くずもち
原作:魔法先生ネギま!
評価:A+

内容
神様からチート能力をもらい転生した主人公。
彼は、ヘラス帝国の狂科学者の66番目の作品である、ホムンクルスとして転生した。
後に大分裂戦争と呼ばれる戦争が近づいている中、彼はヘラス帝国第三皇女・テオドラに拾われたことで、その戦争の渦中に身を投げることになる。
完結済み。

感想
ネギまssで完結していいるというのがまず良い。
作品のクオリティも高く、ストーリー性も申し分ない。
ヒロインが多いネギまで、安易にハーレムを構築するのではなく、テオドラ一筋というのも良かった。。
主人公最強だが、いやらしさなどなく、テオドラのためだけに戦うという信念から、安易に人を殺していく他の主人公や、人を殺す葛藤(笑)を抱いている主人公とは違い、実にシンプルで分かりやすいある意味で好感の持てる主人公となっている。
おすすめ。
FC2Blog Ranking

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))
(2003/07/17)
赤松 健

商品詳細を見る
Date: 2012.06.10 Category: 魔法先生ネギま!  Comments (0) Trackbacks (1)

折れた剣と時に置き去りにされた化生

サイト:ジェリクルクロネコ 作品
作者様:jellicleneko
原作:魔法先生ネギま! Fate
評価:B

内容
ネギまとFateキャラ衛宮士郎のクロスオーバー作品。
Fateの世界から、ネギまの世界にトリップした衛宮士郎を主人公とした物語。
死にかけの状態で麻帆良学園にトリップした士郎、彼は絡繰茶々丸に助けられ、エヴァンジェリンの世話になる。
エヴァンジェリンの呪いを解いたことをキッカケに、友好関係を築いていく二人を描いていく。
完結済み。

感想
エヴァ×士郎というまぁ、カップリングとしてはありがちだけど好きです。
ただまぁエヴァとの恋愛過程が、ちょーっと性急かなと思わんでもない。
恋愛ゲームでももう少し時間掛かるよ。
でも短い話の中で、うまくまとめていると思う。

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))
(2003/07/17)
赤松 健

商品詳細を見る

Date: 2012.05.26 Category: 魔法先生ネギま!  Comments (0) Trackbacks (1)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ギャグ TS 評価B アンチ C+ クロスオーバー 勘違い 恋愛 召喚 原作知識なし 魔法 B+ 評価C+ 逆行 チート 憑依 再構成 評価A A 評価B+ B ロボ 評価S 多重トリップ ファンタジー モンスターに転生 最強 完結済み ダーク 評価C トリップ TS転生 異世界 VRMMO ラブコメ 原作知識 転生 評価A+ 宮廷 C 異世界召喚 原作知識あり 多重転生 建国 S 戦記 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
