スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

百万大図書館

サイト:にじファン 作品
    TINAMI   作品
作者様:凸凹
原作:HUNTER×HUNTER
評価:B

内容
HUNTER×HUNTERの世界に転生した、異常なくらい本好きな少女が、そのことも災いして親に売られかけてしまう。
彼女は「契約」によって、Fate/zeroに出てくるサーヴァント・ランサー、ディルムッド・オディナを呼び出し、その窮地を脱する。
その後彼女は、自身の「ありとあらゆる本を出すことのできる念能力」を利用し、貸本屋を経営することになる。
そんな彼女とランサーの日常を描いていく。

感想
ランサー無双。強すぎ。
しっかし、こんな性格・あまりにも異常なほどの本好き、じゃぁ売られかけてもしゃぁないな(笑)。
念能力を駆使して貸本屋を経営するんだが、この主人公はなんにもしない。本を読んでるだけ。思い切ってるな。
貸本屋を営業していくうちに、本を狙いに来た幻影旅団や、ビスケらとコネができていくというのも面白い。
さらには貴重な本を持っていることから、ゾルディック家から狙われたこともあるなど、貸本屋経営だけでHUNTER×HUNTER世界と大きな違和感が出ないように、キチンと理由付けされて関わっていくというのがうまい。
ただ戦闘はランサー無双(笑)。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
Hunter x Hunter, Vol. 29Hunter x Hunter, Vol. 29
(2013/01/01)
Yoshihiro Togashi

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.06.19 Category: HUNTER×HUNTER  Comments (0) Trackbacks (1)

人形遣い

サイト:Arcadia 作品
作者様:ぐりてぃ
原作:HUNTER×HUNTER
評価:A+

内容
現代で天才的な人形遣いと謳われた少女が、HUNTER×HUNTERの世界に転生する。
人形を愛し、人に愛さず、そして愛されなかった少女は、H×Hの世界で少しずつ、人との関わりを得ていく。
完結済み。

感想
素晴らしい作品でした。
HUNTER×HUNTERの二次創作でまず完結しているという点が良い。
この作品は文章力も高いし、念能力もおもしろみがあり、強さもバランスが取れていて良い。
H×Hの二次創作では念能力のバランスが非常に重要になってくるので、この点この作品は評価できる。
主人公の少女が負っている心の闇を、全編通して書こうというコンセプトも、実にうまくまとまっておりよかった。


Date: 2012.06.02 Category: HUNTER×HUNTER  Comments (1) Trackbacks (1)

まだ見ぬ嫁の為に

サイト:にじファン 作品
作者様:マスター
原作:HUNTER×HUNTER
評価:B

内容
ハンターハンターの世界に転生した主人公が、いずれ現れるであろう、嫁、キメラアントのネフェルピトーを嫁とするために奮闘する話。
嫁を獲得するためならば、たとえ火の中、水の中、さらにはゾルディックへ。

感想
とにかく嫁獲得のために、全力を尽くす主人公、その姿勢がおもしろい。
ハンタの世界に出てきたものと、自身の念能力によってピトーを嫁にしようと企む主人公、強さ自体は原作強キャラ勢には及ばないものの、念能力のユニークさなどはよく練られていてよかった。
Date: 2012.04.20 Category: HUNTER×HUNTER  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ギャグ 最強 転生 評価C+ 勘違い S TS転生 逆行 原作知識なし 評価A+ 評価S 戦記 TS 原作知識あり 召喚 多重トリップ C ロボ 評価B+ 異世界召喚 チート A 評価B 異世界 原作知識 魔法 ダーク ラブコメ 多重転生 再構成 ファンタジー 建国 完結済み 憑依 アンチ 評価C 恋愛 VRMMO 評価A トリップ モンスターに転生 クロスオーバー C+ 宮廷 B+ B 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。