
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

インセプション

ジャンル: SF アクション

インセプション [DVD]インセプション [DVD]
(2011/07/20)
レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙 他

商品詳細を見る


監督:クリストファー・ノーラン
脚本:クリストファー・ノーラン
制作:エマ・トーマス クリストファー・ノーラン

あらすじ
主人公トム・コブは人の夢に入り込むことで、アイデアを”盗み取る”特殊な企業スパイ。
そんな彼に、強大な権力を持つ大企業のトップサイトーが、とある仕事を依頼してくる。
依頼内容はライバル会社の解体、そのイメージを社長の息子であるロバートに、企業解体というアイデアを植え付けるイ(
ンセプション)ことであった。
アイデアを盗むことよりも、はるかに困難で危険な仕事の内容に、一度は断るコブであったが、妻モルの殺害容疑をかけられ子供に合えずにいる彼は、犯罪歴の抹消を条件にその仕事を引き受けるのであった。

感想
発想、方向性としては非常に面白いと思う。
夢を題材にした作品は多々あるが、映画で見るとなかなか迫力があって面白い。
しかし、CGの作り込みは最近の作品にしては甘かったように感じる。
そこはもうちょっと丁寧に行って欲しかったな~。埋め込みが違和感バリバリでちょっと・・・。
作品構成としては、ミッション・インポッシブルのような段階に分けられて作られていた。
作品内容についてはマトリックスのような感じ。
潜在意識の武装化や、夢に”入り込む”といったところは、マトリックスの監視プログラムであるエージェントや、仮想現実など似通っている部分は多い。
総評としては、なんかこねくり回しすぎ。
こねくり回しすぎて、わけわからんくなり、失敗、最後の終わり方もな~んかありがちで、もうちょっとハッキリした終わり方をして欲しかった。
渡辺謙はかっこよかったぜ。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
Date: 2012.06.13 Category: 映画  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS 宮廷 異世界召喚 ギャグ クロスオーバー 逆行 C モンスターに転生 転生 評価S 異世界 再構成 建国 B 原作知識あり ロボ 完結済み S 評価A+ 勘違い 原作知識なし 評価B+ アンチ 評価C+ 評価C 評価B TS転生 魔法 B+ 恋愛 ダーク 憑依 最強 戦記 トリップ ファンタジー 評価A C+ VRMMO 多重トリップ チート 原作知識 A 召喚 ラブコメ 多重転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
