スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

機動戦士ボール

サイト:Arcadia 作品
作者様:T.SUGI
原作:機動戦士ガンダム
評価:A+

あらすじ
ジオンコロニー公社を支援する、サカキ財閥の令嬢アヤ・サカキが未来の記憶を持って逆行する。
ジオンが滅びる未来を見た彼女は、ジオンの独立のため、何よりもスペースノイドの独立のため、実家の権力と未来の記憶、逆光の際に得たニュータイプ能力を駆使して奮闘する。
完結済み

感想
ボール無双です。
ボールTUEEEってなる(笑)。
主人公は、未来の記憶持ちで、ニュータイプで、財閥令嬢ということを最大限に利用し、ジオンのために奮闘するのですが、財閥令嬢ということでギレンと、ニュータイプであることでキシリアといった具合に、様々な人物とのパイプを持ち、ジオンをなんとか生き残らせようとしている。
その結果、ザビ家とのパイプを得たことで、ザビ家内部の争いを調整していく役割を得る。
連邦軍のボールによる物量作戦を重く見た彼女は、ボールの利便性を重要視し、ジオンでのボール量産決行。
ジオンに足りない物量をボールで補う作戦をとっていく。
結果ジオンの問題はある程度解決され、ジオンの公王家内部の争いも彼女が介入することで緩和され、ジオン無双が始まっている。
しっかし、シャアが乗るのがボールかよ(笑)。
なんだよ三倍ボールってwww。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
(2006/12/22)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.08.17 Category: 機動戦士ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

ジオンの姫

サイト:Arcadia 作品
作者様:koshi
原作:機動戦士ガンダム
評価:B+

内容
ジオン公国のザビ家に、未来でモビルスーツのエースパイロットをしていた男がTS転生する。
ヤザンナ・ゲーブルとして生まれた彼女は、両親の死後自身がザビ家の血を引いていることを知る。
ザビ家によって引き取られた彼女は、ギレン、ドズル、キシリア、ガルマの姪としてザビ家に迎え入れられることとなる。
モビルスーツに乗ったり、おてんばな彼女の行動は、ジオン公国の運命を少しずつ変えていくこととなる。

感想
いやぁドキドキできる話でした。
原作では兄弟の内紛によって自滅していった感のあるジオン公国が、彼女の言動で少しずつその運命を変えていく。
まぁ展開としてはありがちだが、元エースパイロットだった彼女が10歳の身で、原作エースのシャアやランバ・ラルを翻弄するというのは良い。
だが更新が・・・。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
機動戦士ガンダム I [DVD]機動戦士ガンダム I [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る
Date: 2012.07.12 Category: 機動戦士ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ギャグ TS 評価B アンチ C+ クロスオーバー 勘違い 恋愛 召喚 原作知識なし 魔法 B+ 評価C+ 逆行 チート 憑依 再構成 評価A A 評価B+ B ロボ 評価S 多重トリップ ファンタジー モンスターに転生 最強 完結済み ダーク 評価C トリップ TS転生 異世界 VRMMO ラブコメ 原作知識 転生 評価A+ 宮廷 C 異世界召喚 原作知識あり 多重転生 建国 S 戦記 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。