スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ふと思いついたFate/zeroのネタ作品

サイト:ハーメルン 作品
作者様:ふふん
原作:Fate/Zero
評価:A+

あらすじ
一般人が第四次聖杯戦争のアーチャー・ギルガメッシュに憑依する。
ただ生き残るために聖杯戦争を駆け抜ける彼は、一体聖杯戦争にどのような影響を及ぼすのか。
完結済み

感想
ギルガメッシュへの憑依もの。
あらすじだけ見ると地雷臭がものすごい。
ただ作品は面白い。
ギルガメッシュ憑依ものにありがちな、ギャグでのなぁなぁな感じなどが一切ない。
中身はかなりのシリアスで読ませてくる。
文章力も高く読み応えもあり、ラストへと向かう展開も熱い。
他陣営との同盟関係も理由付けや、同盟展開への持って行き方がうまい。
何よりもキャラクター一人一人がよく立っている。
なにより、原作では悲惨な死に方だった、ケイネスやソラウなどのランサー陣営のキャラがとても魅力的。
後日談が読みたい半面、完結の仕方がうまいと思うこの感じ。
正に良作といった作品である。Fateシリーズでは一番いいんじゃないかな。
なにより完結しているわけだし。
完結済みなので一読の価値あり。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2013.02.04 Category: コードギアス  Comments (0) Trackbacks (0)

機動戦士ボール

サイト:Arcadia 作品
作者様:T.SUGI
原作:機動戦士ガンダム
評価:A+

あらすじ
ジオンコロニー公社を支援する、サカキ財閥の令嬢アヤ・サカキが未来の記憶を持って逆行する。
ジオンが滅びる未来を見た彼女は、ジオンの独立のため、何よりもスペースノイドの独立のため、実家の権力と未来の記憶、逆光の際に得たニュータイプ能力を駆使して奮闘する。
完結済み

感想
ボール無双です。
ボールTUEEEってなる(笑)。
主人公は、未来の記憶持ちで、ニュータイプで、財閥令嬢ということを最大限に利用し、ジオンのために奮闘するのですが、財閥令嬢ということでギレンと、ニュータイプであることでキシリアといった具合に、様々な人物とのパイプを持ち、ジオンをなんとか生き残らせようとしている。
その結果、ザビ家とのパイプを得たことで、ザビ家内部の争いを調整していく役割を得る。
連邦軍のボールによる物量作戦を重く見た彼女は、ボールの利便性を重要視し、ジオンでのボール量産決行。
ジオンに足りない物量をボールで補う作戦をとっていく。
結果ジオンの問題はある程度解決され、ジオンの公王家内部の争いも彼女が介入することで緩和され、ジオン無双が始まっている。
しっかし、シャアが乗るのがボールかよ(笑)。
なんだよ三倍ボールってwww。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)機動戦士ガンダムDVD-BOX 1 特典フィギュア付(完全初回限定生産)
(2006/12/22)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る
Date: 2012.08.17 Category: 機動戦士ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)

コードギアス 反逆のお家再興記

サイト:Arcadia 作品
作者様:0
原作:コードギアス
評価:B

あらすじ
神聖ブリタニア帝国の貴族・アッシュフォード家の嫡男として産まれたアクア・アッシュフォード。
彼の生家アッシュフォード家は、KNFの開発計画の成功やマリアンヌ皇妃とのつながりで、名家と言えるほどの家となり、マリアンヌ皇妃の息子ルルーシュとアクアの姉・ミレイとの婚約、娘ナナリーとアクアとの婚約でその栄華を極めた。
しかし、マリアンヌ皇妃の暗殺により、アッシュフォード家は没落してしまう。
アクアはアッシュフォード家再興の為「いやいや」軍へと入り、功績を目指す。

感想
なんともオタク気質な主人公。
文章の書き方も、主人公の勘違いられっぷりもよかった。
個人的に主人公の性格好きだ。
主人公をナイト・オブ・ラウンズとして出世させるというのはよくあるテだが、どのぐらいの強さにするのかが問題になってくる。
ラウンズとして日本に来るという設定、ラウンズに敗北は許されないこと、これをうまく合わせてルルーシュを殺さずに黒の騎士団と戦わせなければならない。
う~ん難しい。
この作品は戦うところまでいって終わってるのが非常に残念であるが、ナリタ連山での戦いで土砂流の影響で機体がヤバイがラウンズとしてなんとか戦うという、なかなかうまい落としどころだと思う。
しかし最終更新が2010年1月・・・・・・。
更新して欲しいな~。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
Date: 2012.08.05 Category: コードギアス  Comments (0) Trackbacks (0)

転生先は人型機動兵器が存在します

サイト:アットノベルス 作品
作者様:ビーフシチュー
原作:コードギアス
評価:B

あらすじ
ロボット工学の学者をしていた青年が、神に殺され、シュウ・シラカワの能力とグランゾンを持って、コードギアスの世界に転生する。
彼は自分ルールに従って、コードギアスの世界を自覚なしに変えていく。

感想
コードギアスの肝であるC.C.を、実験が気に食わないからといきなり救出して、大幅な原作改変をするとは・・・。
正に原作を知らないからこその暴挙(笑)。
魔術を使ってC.C.のコードを取ってみたりとかなりやりたい放題。
もう一人原作知識ありの、典型的ゲス転生者を出すことで、主人公との対比を図っているが、なんともなぁ。
つまらなくないし、おもしろいにはおもしろいんだけど、という感じ。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
Date: 2012.07.28 Category: コードギアス  Comments (0) Trackbacks (0)

ジオンの姫

サイト:Arcadia 作品
作者様:koshi
原作:機動戦士ガンダム
評価:B+

内容
ジオン公国のザビ家に、未来でモビルスーツのエースパイロットをしていた男がTS転生する。
ヤザンナ・ゲーブルとして生まれた彼女は、両親の死後自身がザビ家の血を引いていることを知る。
ザビ家によって引き取られた彼女は、ギレン、ドズル、キシリア、ガルマの姪としてザビ家に迎え入れられることとなる。
モビルスーツに乗ったり、おてんばな彼女の行動は、ジオン公国の運命を少しずつ変えていくこととなる。

感想
いやぁドキドキできる話でした。
原作では兄弟の内紛によって自滅していった感のあるジオン公国が、彼女の言動で少しずつその運命を変えていく。
まぁ展開としてはありがちだが、元エースパイロットだった彼女が10歳の身で、原作エースのシャアやランバ・ラルを翻弄するというのは良い。
だが更新が・・・。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
機動戦士ガンダム I [DVD]機動戦士ガンダム I [DVD]
(2012/05/25)
古谷徹、鈴置洋孝 他

商品詳細を見る
Date: 2012.07.12 Category: 機動戦士ガンダム  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS 宮廷 異世界召喚 ギャグ クロスオーバー 逆行 C モンスターに転生 転生 評価S 異世界 再構成 建国 B 原作知識あり ロボ 完結済み S 評価A+ 勘違い 原作知識なし 評価B+ アンチ 評価C+ 評価C 評価B TS転生 魔法 B+ 恋愛 ダーク 憑依 最強 戦記 トリップ ファンタジー 評価A C+ VRMMO 多重トリップ チート 原作知識 A 召喚 ラブコメ 多重転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。