スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

銀河政治家伝説・逆襲のトリューニヒト

サイト:Arcadia 作品
作者様:凡人001
原作:銀河英雄伝説
評価:A

あらすじ
志半ばで、ロイエンタールによって倒れた、自由惑星同盟元最高評議会議長、ヨブ・トリューニヒトが、第4次ティアマト会戦前の自分に逆行する。
彼は自身の未来を守ることができるのか、そして同盟における真の政治家となれるのだろうか。
完結済み。
スポンサーサイト
Date: 2012.06.27 Category: 銀河英雄伝説  Comments (0) Trackbacks (1)

銀河凡人物語~僕は門閥貴族でフレーゲル~

サイト:Arcadia 作品
作者様:タナカ
原作:銀河英雄伝説
評価:B+

内容
銀河英雄伝説の悪役である、ヨアヒム・フォン・フレーゲル男爵に憑依した男の物語。
完結済み。

感想
フレーゲル憑依という、実に難しい立場に生まれてしまった主人公ですが、彼のキャラクターが面白い。
門閥貴族として生活していくうちに、居心地がよくなってしまい、ラインハルトを殺してこの生活を維持しようという、近年稀にみる凄い(笑)キャラです。
さらには、戦争も何もかもとにかく人任せ、自分のできないことを周りに支えてもらうという考えは、間違っていないと思うのだが、こいつはさすがに(笑)。
この作品では、原作では落とし穴にはまるという最後を晒していたが、その白兵戦の戦闘力はすごいものであった、オフレッサーが素晴らしい活躍をしていた。
揚陸艦の敵旗艦強行突入によって、石器時代の勇者オフレッサー率いる装甲擲弾兵が、司令部を潰すという作戦は実に面白かった。
完結済みというのも良い。

銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]銀河英雄伝説 全11巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]
()
道原 かつみ 田中 芳樹

商品詳細を見る

Date: 2012.05.06 Category: 銀河英雄伝説  Comments (0) Trackbacks (0)

銀愚伝

サイト:Arcadia 作品
作者様:空乃無志
原作:銀河英雄伝説
評価:A+

内容
現代から銀英伝の世界に転生した、政治家秘書の主人公が、トリューニヒトの秘書として暗躍する話。

感想
銀英伝ssで同盟側でかかれた作品で、完結しているという点が良い。
若干誤字が目立つが、それを補って余りあるほど素晴らしい作品。
原作キャラの特徴がとてもよく出ていて、まさにキャラが一人増えた結果どうなったかということを綺麗に書いている。
まったく違和感がない、まさに銀英伝にキャラが一人増えましたという感じ。
特に銀英伝ssを書く上で、最も難しいキャラであろうトリューニヒトを、これほどまでに見事に、原作のような彼の不気味さを描いた作品はない。
主人公が戦争に出ずに、徹頭徹尾、裏で知略のみを使って戦うというのも珍しい。
その上でうまくトリューニヒトを操り、世界を変革していくと実にうまい。
Date: 2012.04.05 Category: 銀河英雄伝説  Comments (0) Trackbacks (0)

銀凡伝

サイト:Arcadia 作品
作者様:あ
原作:銀河英雄伝説
評価:A+

内容
平凡な大学生であった主人公が、銀河英雄伝説の世界に転生
帝国にて、ラインハルト陣営につき、立身出世を果たしていく。

感想
言わずと知れた銀英伝の有名SS。
主に強烈な運によって、銀英伝の世界を渡り歩く主人公だが、主に原作知識と運によって得た功績を、実力と勘違いされ、周りから畏怖の念を受けられるというのが面白い。
本人の庶民感覚と、生来の人柄から様々な人に好かれて、帝国・同盟関係なく様々な人とのつながりを得ていく、というのがまた良い。
Date: 2012.04.04 Category: 銀河英雄伝説  Comments (0) Trackbacks (0)

銀河英雄伝説~新たなる潮流(エーリッヒ・ヴァレンシュタイン伝)

サイト:小説家になろう 作品
作者様:azuraiiru
原作:銀河英雄伝説
評価:A+

内容
銀英伝の世界に転生した主人公が、両親の敵を打つために、生き残るために、そして世界をより良くするために奮闘する話。

感想
銀英伝ssの二大巨頭ともいえる作品。
長いが文章に引き込まれるので、気にせずサクサク読める。
原作キャラ達との絡みや、確執など心情描写もうまい。
原作で無能扱いされていたキャラを、その背景をうまく考察することで、ただの無能ではない、魅力的な人物にしている。
その考察も大きな無理はないのでよかった。

Date: 2012.03.19 Category: 銀河英雄伝説  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS 宮廷 異世界召喚 ギャグ クロスオーバー 逆行 C モンスターに転生 転生 評価S 異世界 再構成 建国 B 原作知識あり ロボ 完結済み S 評価A+ 勘違い 原作知識なし 評価B+ アンチ 評価C+ 評価C 評価B TS転生 魔法 B+ 恋愛 ダーク 憑依 最強 戦記 トリップ ファンタジー 評価A C+ VRMMO 多重トリップ チート 原作知識 A 召喚 ラブコメ 多重転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。