
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

魔法少女リリカルなのは十字界

サイト:Arcadia 作品
作者様:陰陽師
原作:魔法少女リリカルなのは ヴァンパイア十字界
評価:B+

あらすじ
魔法少女リリカルなのはとヴァンパイア十字界のクロス作品。
ヴァンパイア十字界の世界で最強を誇ったローズレッド・ストラウスが、リリカルなのはの世界にトリップする。
誰よりも世界を愛していたのに、世界のために動いていたのに、その行動は多くの人間から恨まれ、憎まれた。
そんなストラウスがリリカルなのはの世界で、救われることはあるのか。

感想
ヴァンパイア十字界って、途中からスケールがものすごくでかくなっていって、最後宇宙人と戦ったりしてた漫画なんですが、結構好きだった覚えあります。
真相が様々な人物の証言で二転三転していくという、先がとても気になる作品だったんですよね。
今アニメ化されてる絶園のテンペストの作者の原作もこの人だったかな。
ブックオフとかでガンガンのコーナーに結構置いてあるから立ち読みとかお勧めです。9巻しかないし。

まぁ本題入りまして。
作者の陰陽師さんってここでも紹介したことのある、風の聖痕――電子の従者の作者さんでもあるんですよね。
これも面白かったんですが、今作は面白いんですけど長い。
一期までの内容は全部完結していて、終わり方も好きなんですけど、長い。
まぁこの長さも全部終わりまで綺麗に持っていくための長さだし、とらハ部分との構成も良いし、伏線の貼り方なんかもうまいので楽しめます。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る
Date: 2012.10.29 Category: 魔法少女リリカルなのは  Comments (0) Trackbacks (1)
プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

クロスオーバー 建国 評価C ラブコメ 評価B ギャグ 宮廷 評価A+ B 評価S アンチ 多重トリップ モンスターに転生 召喚 C+ VRMMO 異世界 評価C+ 再構成 恋愛 ファンタジー 戦記 TS 逆行 異世界召喚 トリップ 最強 ロボ S 勘違い チート 原作知識なし 多重転生 原作知識あり B+ 完結済み 評価A TS転生 転生 原作知識 魔法 A 憑依 評価B+ ダーク C 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
