
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

白衣の英雄

サイト:ラノベを目指してみよう 作品
作者様:九重十造
評価:S

内容
現実世界の天才科学者である主人公が、異世界にトリップする。
その世界で主人公は超希少魔法である創造魔法を会得した。
彼はその魔法と天才的頭脳を用い、自分が生きていく基盤を築いていく。

感想
ネット小説の中ではトップクラスの文章力を誇っている。
創造魔法というありがちなチート能力だが、使い方が他の作品と差別化されているので、不快に思うことはない。
主人公が異様なまでに目立つことを嫌うが、それは天才的な頭脳を持つが故に、もとの世界でその身を狙われ続けた、という背景を持っているから、というキチンとした理由づけがされている。
主人公の行動も、目立ちたくないということに対して一貫性を持っている。
結果的に目立つことになっている場面も、不自然にならないように考えられている。

ただかなり、良くも悪くも料理、食事描写が多い(笑)。
そこに若干くどさを感じることがあるかもしれない。

Date: 2012.03.17 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS転生 チート ダーク VRMMO B 憑依 S 戦記 A 建国 評価C+ 評価S 評価A 原作知識 C 完結済み 評価B+ ファンタジー ギャグ 評価A+ ラブコメ 原作知識なし クロスオーバー 評価B 宮廷 多重トリップ 転生 アンチ ロボ 再構成 モンスターに転生 トリップ TS 恋愛 召喚 異世界 異世界召喚 最強 魔法 原作知識あり 評価C 逆行 C+ 多重転生 勘違い B+ 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
