
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オーバーロード1 不死者の王

ジャンル: 異世界 ファンタジー 最強 ダーク

オーバーロード1 不死者の王オーバーロード1 不死者の王
(2012/07/30)
丸山くがね

商品詳細を見る


著者:丸山くがね
イラスト:so-bin
レーベル:エンターブレイン

おすすめ度:☆☆☆☆

あらすじ
その日、一大ブームを起こしたオンラインゲーム、“ユグドラシル”は静かにサービス終了を迎えるはずだった。―しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。
どうやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい…。

現実世界ではゲーム好きの孤独でさえない青年が、骸骨の見た目を持つ、最強の大魔法使い“モモンガ”となる。
彼が率いるギルド『アインズ・ウール・ゴウン』の伝説が、いま始まる。

感想
WEB小説からの書籍化。
ネットでずっと読んでいて、書籍化とのことなので買ってみました。
WEB版からの加筆、修正も多く、改めて楽しめた。

WEB上はとにかく話が重厚で長いので、どううまく書籍化するのかなと思っていましたが、まさしくライトノベル風の起承転結で仕上げていました。
でもなぁ、WEB版を読み込んでいるからこそだと思う。
この作品を単体で読んだとしたら、話の骨子ができていることも影響しているのか、1巻なのに盛り上がりに欠ける部分があるかと思う。
主人公モモンガの活躍部分―無双戦闘シーン―は最後に持ってきて、尻上がりに盛り上げようとしているのだが、いかんせんそこまでの話が長い。
話の大半は状況説明で終わってしまっているので、もう少し何かが欲しいところ。

良くも悪くもネット小説の書籍化という感じか。
次巻でたら絶対買うけど(笑)。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
Date: 2012.08.02 Category: ライトノベル  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS転生 チート ダーク VRMMO B 憑依 S 戦記 A 建国 評価C+ 評価S 評価A 原作知識 C 完結済み 評価B+ ファンタジー ギャグ 評価A+ ラブコメ 原作知識なし クロスオーバー 評価B 宮廷 多重トリップ 転生 アンチ ロボ 再構成 モンスターに転生 トリップ TS 恋愛 召喚 異世界 異世界召喚 最強 魔法 原作知識あり 評価C 逆行 C+ 多重転生 勘違い B+ 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
