スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

新世界の車窓から

サイト:小説家になろう 作品
作者様:take12345
評価:A

あらすじ
人類の地球での生活は、終焉を迎えようとしていた。
数日後には、地球に隕石群が衝突することがわかったのだ。
世界中で暴動が発生する中、ある夜眠っている人たちの夢に天啓が下った。
それは、「選ばれし12人がそれぞれ別世界を創造し、そこへ行けば人間は助かる」というもの。
これはその中の一人、小森正平が創造神として君臨する世界の話。
約8万人の人間が、異世界に移住しそこで生活基盤を整えていく。
今までの文明的な生活とは一線を画す原始的な生活。
彼らは生き残ることができるのか。

感想
発想がおもしくて良い。
創造神として君臨する主人公が使う魔法が、線路と列車を想像する魔法というがイカす。
8万人が生活していくにつれて大幅に減っていくというのも、リアリティを感じさせてくれて良い。
物語の軸は、連れてきた人間たちと、もともと世界に住んでいたエルフなどとの交流によって、生活権の広がりや、文化の再興、芽生えが起きていくというもの。
主人公の使う線路と列車を生み出す魔法により、一気に移動範囲を広め、広めた先で出会った種族と交流を持ち、文化が広がっていく。
話の大筋はこの1パターンだが、これが面白い。
だがそろそろ限界な気がしてくる。
しかしこの主人公、ものすごい異種族ハーレムを形成している(笑)。
創造神であるし、巨大な魔力の持ち主、種族間の軋轢とかを考慮すると合理的に思えるけど。
人間の王族が高い魔力を保持していたことから考えると、魔力量は遺伝しそうだし。
他の12人の世界との交流とかはないのかな。
主人公以外の創造神の中に日本人女性がいたことから、なんらかの交流がでてきてもおかしくなさそうな感じはするけど。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

TOMIX <90093> ミニ鉄道模型運転セットTOMIX <90093> ミニ鉄道模型運転セット
()
トミーテック

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.08.11 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価B 転生 恋愛 戦記 評価C 勘違い 原作知識あり S チート 評価A+ C 最強 ギャグ アンチ 建国 逆行 再構成 TS 召喚 魔法 クロスオーバー ファンタジー 多重転生 VRMMO ロボ 宮廷 原作知識 C+ トリップ 原作知識なし 異世界召喚 憑依 A 評価S 異世界 ダーク 評価C+ B 評価B+ 多重トリップ 完結済み ラブコメ B+ 評価A モンスターに転生 TS転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。