
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

貴族になったが、未来がヤバかった

サイト:小説家になろう 作品
作者様:やがみ
評価:A

あらすじ
第一次世界大戦前のドイツ貴族へ転生
未来知識を使って人材を引き込み、貴族である父の金を使い会社経営を始める。
彼はドイツを滅びの道から救うことができるのか。

感想
テンプレ転生内政モノ。
ドイツの技術力が高い、だからうまく会社経営とかして国力上げて、アメリカと仲良くなれば大丈夫だよね。
というテンプレ展開を地で行っている。
なんか昔のなろうにも、アメリカからフォード引き抜いてきて会社経営やらせたり、アニメ作ったりとかしてた作品があったようなきがする。その作品は確かロマノフ王朝の娘四人と結婚とかいうわけわからんことやってたな。
こういう作品にありがちなことなんだけど、戦争になるまでは展開も結構早くてテンポ良くポンポン進んで行くんだけど、戦争編に入った途端に話が長くなってエタるってパターン多い気がするなぁ。
そりゃ戦争が本番なんだからキチンと書かなきゃってのはあるけどね。
やっぱドイツ転生モノでは昔あったメッサーシュミット社奮闘記が一番面白かったなぁ。
典型的なチート転生、俺TUEEEものだったけどノリがよくて面白かったし。削除されちゃったけど。

この作品は文章とかも結構きちんとしているので読みやすくていい。
未来知識使って金持ちに、っていうのは誰もが憧れるパターンで初っ端で読者つかみやすいし、この作品はそれに飽きさせない力があるから良い。
戦争編に入ってから更新遅くなってきてダレるような気がしないでもないけど。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

Michael Rinaldi タンクアートVol. 1 ペインティング・ウエザリングガイドシリーズ ドイツ軍装甲車 TANKART Vol. 1 WWII German ArmorMichael Rinaldi タンクアートVol. 1 ペインティング・ウエザリングガイドシリーズ ドイツ軍装甲車 TANKART Vol. 1 WWII German Armor
()
Rinaldi Studio Press リナルディ・スタジオプレス

商品詳細を見る
Date: 2013.02.15 Category: 架空戦記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ロボ 戦記 ラブコメ 魔法 評価B+ アンチ トリップ B モンスターに転生 評価B 評価C+ ファンタジー 評価A+ 再構成 異世界 原作知識あり 評価A B+ VRMMO TS転生 TS C+ チート 転生 恋愛 憑依 C 多重トリップ A S ギャグ 逆行 多重転生 建国 クロスオーバー 宮廷 完結済み 異世界召喚 原作知識 最強 評価S 勘違い 評価C 原作知識なし ダーク 召喚 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
