スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

追憶のシオン

サイト:Arcadia 作品
作者様:朝日奈ポチ
評価:A

あらすじ
異世界に召喚された御鏡紫苑がもとの世界に戻るために奮闘する。
剣と魔法、強力なアーティファクトが溢れた、王道異世界ファンタジー。

感想
なんでこんな良作がPVも感想数も少ないんだろうか。
不思議でならない。
直ぐにでも書籍化していいレベルであると思う。
ヒーロー文庫かエンブレ当たりで書籍化しててもおかしくない。

まず文章力の高さがある。
文章として非常に読みやすい文であるのだが、軽いという意味ではなく、読み応えがありながらもスラスラ頭に入ってくる。
美少女のような男、異世界トリップ、序盤で最強の剣を手に入れる、という見事に最低系のような要素、おまけに巨狼、糸使いと中二病の極みのような要素、にも関わらず、むしろそれが話を引き立てる要素としてうまく噛み合っている。

なろうでこれらの要素がはいったつまらない作品をたくさん読んできたせいであろうか。余計に引き立つ。
こういう要素を入れながらも、キチンと面白い小説にするというのは非常に難しいと思う。
しかしここまでの作品に高められているのはやはり物書きとしてのレベルの高さなのだろう。

世界観もギルドや遺跡などありがちな、先の要素と合わせれば全くテンプレの極みといった作品なのに、文章がうまいだけでこうも違うのか。
本当に面白い小説であると思う。

ただ主人公が男の娘のような感じ(厳密にいえば違うのだが)、というか仕草がまんま女性のような感じなので、そこに嫌悪感を覚えてしまうと一気に読めなくなると思う。
でも内容としてはかなり面白いのでおススメです。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2012/10/24)
松岡禎丞、戸松遥 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2013.02.18 Category: オリジナル小説  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

-

Date2013.02.19 (火) 18:22:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

完結済み 多重転生 勘違い 異世界召喚 評価C ダーク ファンタジー 転生 B 建国 C 評価A トリップ S 原作知識なし 原作知識 TS転生 チート 魔法 ロボ 逆行 恋愛 最強 B+ C+ 宮廷 評価B+ 評価C+ アンチ 再構成 VRMMO A ラブコメ 異世界 憑依 評価B 多重トリップ クロスオーバー 原作知識あり 評価A+ TS 召喚 ギャグ 評価S 戦記 モンスターに転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。