スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

太陽王の世界 ―異世―

サイト:小説家になろう 作品
作者様:檀徒
評価:B+

内容
世界にはかつて魔法の力があった、お前はその力を宿しているなどと言う、胡散臭い考古学者の父親を持つ主人公。
主人公ミコトは、その父親と共に訪れていた遺跡の発掘中に、異世界へと送り込まれていしまう。
その世界で父親が言っていたことが真実であったと知ることになる。
異世界で謙虚に生活していければ良い、と考えていた主人公だが、言葉がうまく通じないことが原因で勘違いを誘発する。
勘違いの連鎖によって、ミコトは英雄となっていく。
異世界チート勘違いもの。

感想
勘違いがうまくはまっているのが見所。
魔法の理論も他の作品とは違う、オリジナリティが出ているのが面白い。
科学と魔法がつながっている、というような設定は実にライトノベルらしい、と思えた。
しかし、主人公が内政チートっぽいことをかなりやっているが、発展の速度が尋常ではない(笑)。
さすがにここまで早く発展するだろうか(笑)。
スポンサーサイト
Date: 2012.03.25 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ロボ 戦記 ラブコメ 魔法 評価B+ アンチ トリップ B モンスターに転生 評価B 評価C+ ファンタジー 評価A+ 再構成 異世界 原作知識あり 評価A B+ VRMMO TS転生 TS C+ チート 転生 恋愛 憑依 C 多重トリップ A S ギャグ 逆行 多重転生 建国 クロスオーバー 宮廷 完結済み 異世界召喚 原作知識 最強 評価S 勘違い 評価C 原作知識なし ダーク 召喚 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。