
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

彼の名はドラキュラ ~ルーマニア戦記~

サイト:Arcadia 作品
作者様:高見 梁川
評価:S

内容
歴史オタクな大学生が、卒業旅行に東ヨーロッパを旅行中、なにやら変な儀式に巻き込まれてしまう。
次に彼が起きたとき、なぜか吸血鬼のモデルとして有名な、ヴラド・ツェペシュに憑依していた。
彼は死亡フラグを折るため、そして彼と一体となったヴラドの意思を継ぎ、ワラキア公国の秩序と独立を勝ち取るために奮闘する。

感想
読むのが止まらない。
どんどん次々と、読んでいきたい気持ちにさせてくれる作品でした。
串刺し公として有名なヴラドですが、彼の最初の方の状況って相当に詰みゲーなんですよね。
オスマントルコに助力を請えば、なんとか生き残っていける国なんですが、東欧正教圏にある国なので、それを積極的にやると、下手をすれば破門や異端認定、最低でも国民の支持は得られずを踏んだり蹴ったり。
宗教的に近い国家と協力しようとしても、東欧諸国は十字軍とオスマンによりボロボロ、東ローマ帝国に至っては滅亡寸前と相当に難しい。
そんな状況の中を生き抜こうとする主人公は、とても魅力的でした。
基本的には、寡兵をもって衆を征する形が多いので、そこに興奮するのですが、結構無理あるかあなというのがあったり(汗)。
それでも話テンポも良く、サクサク読めるのでお勧めです。
Date: 2012.04.07 Category: 架空戦記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS 宮廷 異世界召喚 ギャグ クロスオーバー 逆行 C モンスターに転生 転生 評価S 異世界 再構成 建国 B 原作知識あり ロボ 完結済み S 評価A+ 勘違い 原作知識なし 評価B+ アンチ 評価C+ 評価C 評価B TS転生 魔法 B+ 恋愛 ダーク 憑依 最強 戦記 トリップ ファンタジー 評価A C+ VRMMO 多重トリップ チート 原作知識 A 召喚 ラブコメ 多重転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
