スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

腕白関白

サイト:Arcadia 作品
作者様:そる
評価:A+

内容
平凡な一会社員が、戦国時代において殺生関白として有名な、豊臣秀次に憑依した。
彼は自身の死亡フラグを折るため、日本をより良くするために、現代で培った知識を使い、豊臣秀吉の甥としての立場を活かし活躍する。

感想
ネット架空小説の超有名作品。
豊臣秀次としえば史実では、豊臣秀吉の猜疑心などから殺生関白として貶められ、殺されてしまった人物であるが、鶴松や秀頼が生まれるまでは、豊臣政権の後継者ともいうべき立場にあった人である。
出世への道のりはある程度までは、かなりスムーズに行く立場ではあるものの、豊臣秀吉の甥という立場は晩年になると相当に難しい立場になる。
主人公は現代人らしい価値観で、領民の信頼を得ることに成功し、優秀な部下に任せることによって、戦働きも上々、前世知識を使って内政や、人材収集など、とかなり順風満帆な感じで進んでいく。
かなり安心して読める作品であり、続きを読みたくなる雰囲気を持っている作品でした。

スポンサーサイト
Date: 2012.04.14 Category: 架空戦記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価A+ ラブコメ B TS 戦記 多重トリップ アンチ 原作知識 勘違い ファンタジー 多重転生 憑依 評価B チート 原作知識あり A 異世界召喚 VRMMO 評価C+ S 原作知識なし 召喚 評価C 異世界 再構成 転生 完結済み 建国 魔法 最強 トリップ モンスターに転生 B+ 逆行 ダーク C ロボ ギャグ TS転生 C+ 評価B+ 恋愛 評価A 評価S クロスオーバー 宮廷 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。