
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

腕白関白

サイト:Arcadia 作品
作者様:そる
評価:A+

内容
平凡な一会社員が、戦国時代において殺生関白として有名な、豊臣秀次に憑依した。
彼は自身の死亡フラグを折るため、日本をより良くするために、現代で培った知識を使い、豊臣秀吉の甥としての立場を活かし活躍する。

感想
ネット架空小説の超有名作品。
豊臣秀次としえば史実では、豊臣秀吉の猜疑心などから殺生関白として貶められ、殺されてしまった人物であるが、鶴松や秀頼が生まれるまでは、豊臣政権の後継者ともいうべき立場にあった人である。
出世への道のりはある程度までは、かなりスムーズに行く立場ではあるものの、豊臣秀吉の甥という立場は晩年になると相当に難しい立場になる。
主人公は現代人らしい価値観で、領民の信頼を得ることに成功し、優秀な部下に任せることによって、戦働きも上々、前世知識を使って内政や、人材収集など、とかなり順風満帆な感じで進んでいく。
かなり安心して読める作品であり、続きを読みたくなる雰囲気を持っている作品でした。

Date: 2012.04.14 Category: 架空戦記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

完結済み 多重転生 勘違い 異世界召喚 評価C ダーク ファンタジー 転生 B 建国 C 評価A トリップ S 原作知識なし 原作知識 TS転生 チート 魔法 ロボ 逆行 恋愛 最強 B+ C+ 宮廷 評価B+ 評価C+ アンチ 再構成 VRMMO A ラブコメ 異世界 憑依 評価B 多重トリップ クロスオーバー 原作知識あり 評価A+ TS 召喚 ギャグ 評価S 戦記 モンスターに転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
