スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

黄金の帝国

サイト:Arcadia 作品
作者様:行
評価:B+

内容
なんの力も持たない、少し妄想癖の強い高校生の少年、黒井竜也が異世界にトリップする。
言葉も通じない世界で、奴隷としての生活を余儀なくされていた竜也は、ある日アヴェンクレトという名の少女と出会う。
しばらくの間、彼女のヒモのような生活をしながら、その世界の言葉と常識を学んでいく。
彼女と共に平和な時を過ごしていた竜也だが、エレブと呼ばれる地に十字教と呼ばれる宗教があることを知る。
竜也は以前過ごしていた世界の知識により、中世世界の十字教が異端に対して徹底的な弾圧を行なっていたことを知っており、自分の今住んでいる場所の住民は、様々な動物耳を持ち、恩寵と呼ばれる力を行使することから、同様の危機が訪れるかもしれないと危惧していた。
いずれやってくるであろう、十字軍に対抗するため、今住んでいる自分の居場所を守るため、竜也は動いていく。

感想
典型的な、異世界トリップ・成り上がり・戦争・内政・建国、という要素をうまく書いた作品。
話の内容自体も、まさに王道を行っている作品で、話の流れや展開がある程度予測できてしまうわけですが、それゆえに安心して読めた。
王道作品というのは数多くあり、それ故に文章に読ませる力が必要なわけですが、この作品は文章もしっかりしていて、抑えるところを抑えた書き方をしているので、読ませるだけの力はある。
ただ、もう少し何かが欲しかった。

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)
(2005/04/20)
豪屋 大介

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.04.23 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価A+ ラブコメ B TS 戦記 多重トリップ アンチ 原作知識 勘違い ファンタジー 多重転生 憑依 評価B チート 原作知識あり A 異世界召喚 VRMMO 評価C+ S 原作知識なし 召喚 評価C 異世界 再構成 転生 完結済み 建国 魔法 最強 トリップ モンスターに転生 B+ 逆行 ダーク C ロボ ギャグ TS転生 C+ 評価B+ 恋愛 評価A 評価S クロスオーバー 宮廷 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。