スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ONE PIECE-全てはある日突然に

サイト:にじファン 作品
作者様:雷帝
原作:ONE PIECE
評価:A+

内容
日本で平凡にサラリーマンをしていた主人公が、ある日目覚めるとONE PIECEの世界にいた。
憑依なのか、日本に居た頃よりも若くて、強そうな体を手に入れた主人公は、無人島で生き残るために、かつてCPに所属していた工作員が残した悪魔の実を食べる。
食べた悪魔の実は、防御においては自然系と同等と言われる、超人系・メタメタの実・モデル水銀(マーキュリー)であった。
悪魔の実の力と、CPの残した指南書から得た六式、を駆使して、海軍軍人として、この先起こる様々な悲劇を回避するため、少しでもより良い世界にするために生きていく。

感想
ONE PIECEの二次創作では、悪魔の実をどのようなモノにするかが悩みどころ。
強すぎて、バトルに面白みを持たせられなかったり、ありがちなモノでマンネリであったり、かといって原作に出てくるようなモノは使えない。
そんな中でこの作品は、実にバランスのとれている悪魔の実を考えていると思う。
防御は自然系波だが、攻撃は及ばない、それを六式という体術で補うという、合理性も取れていて、読者も納得しやすく、なおかつカッコいいという。良く出来ている。
主人公の立ち位置なども素晴らしく、出世の過程なども見ていて楽しい。
ルフィやエースの路線変更も、海賊の現実というモノを見せて考えさせるようにしている。
主人公が胸のうちに持つ正義も、実に現代人らしい正義であると思うし、好感が持てる。
魅力のある主人公が、ONE PIECEの世界をより良く導く、という過程を、確かな文章力と作品構成力でうまく作り上げた作品でした。
スポンサーサイト
Date: 2012.05.02 Category: ONE PIECE  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価S 魔法 再構成 モンスターに転生 宮廷 原作知識なし 召喚 多重転生 異世界 S 評価A 評価B+ C クロスオーバー 多重トリップ 評価C+ 憑依 逆行 評価B ギャグ TS ダーク B TS転生 評価A+ 建国 B+ 評価C ラブコメ VRMMO ファンタジー C+ 原作知識 トリップ チート 完結済み アンチ 最強 恋愛 戦記 A ロボ 転生 勘違い 原作知識あり 異世界召喚 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。