スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

トリスタニア診療院繁盛記

サイト:Arcadia 作品
作者様:FTR
原作:ゼロの使い魔
評価:B+

内容
ゼロの使い魔の世界に、モード大公家の長女として産まれた主人公。
しかし両親の仲はよくなく、父親であるモード大公はエルフの妾を囲い、母は若い燕探しに熱心というありさまであった。
そんななか、父モードはエルフの妾を囲ったことで罪に問われ、処刑される。
母と共に運良く逃れた主人公だが、母の実家である侯爵家では叔父に犯されそうになり、叔父を傷つけ逃亡することとなる。
そんな逃亡生活の最中、彼女は父の愛妾シャジャルとその娘ティファニアに対し、討伐隊が派遣される話を聞いた。
自分一人では、彼女らを助けることはできないと悟った彼女は、使い魔の召喚をすることにする。
呼び寄せたのは、fate/zeroにてランサーのサーヴァントとして召喚された、ディルムッド・オデイィナであった。
彼と共に、ティファニアとマチルダを救出することに成功した彼女は、トリステインにて身を隠し、そこで診療所をつくり過ごしていく。
トリステインの首都トリスタニアで巻き起こる、様々な事件や、その血による因縁など、平穏な生活を望む彼女には様々な試練が訪れるのであった。
完結済み。

感想
最初のほうは、診療所でまったり、時々事件が起きるけど、ディルムッドの武力で圧倒。
中盤も比較的まったり、なのだが彼女の血にまつわる事件が起きていく。
そして後半には、一気に原作のアルビオン反乱に絡めて書いていくという、文章の書き方として起承転結が綺麗に書けていて、うまくまとまってるように感じました。
ただ少し、同じような感じでまったり続いていくので、そこが少し退屈を感じてしまうかも。
完結済みなので一気に読んでいくのもいいかもしれない。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.05.07 Category: ゼロの使い魔  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価S 魔法 再構成 モンスターに転生 宮廷 原作知識なし 召喚 多重転生 異世界 S 評価A 評価B+ C クロスオーバー 多重トリップ 評価C+ 憑依 逆行 評価B ギャグ TS ダーク B TS転生 評価A+ 建国 B+ 評価C ラブコメ VRMMO ファンタジー C+ 原作知識 トリップ チート 完結済み アンチ 最強 恋愛 戦記 A ロボ 転生 勘違い 原作知識あり 異世界召喚 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。