スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

王であり、敵である。

サイト:にじファン 作品
作者様:犬
原作:ゼロの使い魔
評価:A

内容
平安時代に受けた呪いによって、無限の転生を繰り返してきた主人公。
精神が擦り切れ、摩耗してきた頃、彼は今まで生きてきた地球ではない、ハルケギニアと呼ばれる異世界に転生することになる。
ハルケギニアで、始祖の血を引くと言われる、三大王家の一つガリアの王族として転生した主人公は、数多の生で培ってきた知識を使い、世界に様々な変革をもたらしていく。
自分の全く知らない、未知の新しい、「生」を得るために、転生の呪いから解放されるために。

感想
ゼロ魔の世界観と、北欧神話の世界観をクロスさせようとしていると思われる。
主人公の強さが、かつて陰陽師であったことや、様々な人生を生きていたからか、3歳でスクウェアクラスとかなり馬鹿げたチートになっている(笑)。
チートだけ見れば、完全な最低系なのだが、この作品はかなり文章がしっかりしている。
多くの転生をしてきたことや、陰陽師であったこと、などである程度の説得力を持たしているし、高い文章力と、良く出来たオリジナルストーリーがあることで、チートがうまい使われ方をしているので、不快にならず、小気味イイ爽快感がある。
ただ更新が絶望的というのは悲しい。

ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Date: 2012.05.12 Category: ゼロの使い魔  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【王であり、敵である。 】 from まとめwoネタ速neo
サイト:にじファン 作品作者様:犬原作:ゼロの使い魔評価:A内容平安時代に受けた呪いによって、無限の転生を繰り返してきた主人公。精神が擦り切れ、摩耗してきた頃、彼は今ま >READ

2012.05.19

プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価B 転生 恋愛 戦記 評価C 勘違い 原作知識あり S チート 評価A+ C 最強 ギャグ アンチ 建国 逆行 再構成 TS 召喚 魔法 クロスオーバー ファンタジー 多重転生 VRMMO ロボ 宮廷 原作知識 C+ トリップ 原作知識なし 異世界召喚 憑依 A 評価S 異世界 ダーク 評価C+ B 評価B+ 多重トリップ 完結済み ラブコメ B+ 評価A モンスターに転生 TS転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。