
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ダブルブリッド

ジャンル:バトル 近未来 怪異 ダーク

ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)ダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)
(2008/05/10)
中村 恵里加

商品詳細を見る


著者:中村恵里加
イラスト:1巻~2巻 藤倉和音 3巻以降 たけひと
レーベル:電撃文庫

おすすめ度:☆☆☆☆☆☆ (思い出補正あり)

内容
「怪」と呼ばれる特殊な遺伝子を持ち、様々な点で、今までの常識を覆すような生物が、世界各地で発見された世界。
そんな「怪」と人間との間に生まれた、ダブルブリッドと呼ばれる主人公・片倉優樹と、危険な「怪」を捕縛するための部隊である、緊急捕縛部隊の隊員・山崎太一郎との交流を描いていく。

緊急捕縛部隊の隊員・山崎太一郎はある時、乙種の「怪」捕縛の際、「怪」のみで構成される特殊警察、通称六課の職員片倉優樹の活躍を見る。
おりしもその時、「怪」である六課職員と人間との交流をより良くすることが、提案に登っており、山崎太一郎はその交流員に選ばれることとなる。
六課へと転向した彼が見たのは、職員がわずか1名しかおらず、仕事もほとんどない六課の実態であった。
そこで次々と起こる事件や、「怪」を恐れない太一郎の性格もあり、二人は交流を深めていく。

感想
個人的にものすごく好きな作品。
自分が読んだ3冊目くらいのライトノベル。
今流行っているラノベとは全く違う、どちらかというとかなりダークな作品なのですが、かなり魅せる作品であったと思う。
次の展開が気になり、ページをどんどんめくって行きたくなる。
人と違う「怪」と呼ばれる存在と、人間との間に産まれたダブルブリッド・片倉優樹の心、「怪」からはその不思議なカリスマで好かれ、人間からは恐れられ、蔑まれ、しかし人間でありたいという思いもあり。
という心理描写のうまさがまた一級品。
今のライトノベルに食傷気味の人には是非とも読んで欲しい。
どのような作品にも、ダダ甘のラブコメ展開のようなものが入っており、ろくな内容のない作品が多くなっている中、懐古厨と呼ばれようとも昔の作品を読んで、ライトノベルを再認識してみるのもいいと思う。
完結済みだしさくっと読めるよ。



Date: 2012.06.04 Category: ライトノベル  Comments (1) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:

-

Date2013.05.17 (金) 16:06:11

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【ダブルブリッド】 from まとめwoネタ速neo
ジャンル:バトル 近未来 怪異 ダークダブルブリッド〈10〉 (電撃文庫)(2008/05/10)中村 恵里加商品詳細を見る著者:中村恵里加イラスト:1巻~2巻 藤倉和音 3巻以降 たけひとレーベ... >READ

2012.06.07

プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

TS転生 チート ダーク VRMMO B 憑依 S 戦記 A 建国 評価C+ 評価S 評価A 原作知識 C 完結済み 評価B+ ファンタジー ギャグ 評価A+ ラブコメ 原作知識なし クロスオーバー 評価B 宮廷 多重トリップ 転生 アンチ ロボ 再構成 モンスターに転生 トリップ TS 恋愛 召喚 異世界 異世界召喚 最強 魔法 原作知識あり 評価C 逆行 C+ 多重転生 勘違い B+ 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
