
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

臆病者の異世界ライフ(旧題:異世界で生きる為の100の方法)

サイト:小説家になろう 作品
作者様:雪桜
評価:A

内容
バス事故によって異次元へとトリップしてしまった直人。
異次元人が言うには、過去の前例から、もとの地球に返すことは出来ず、直人ら事故の被害者には、異世界へと渡ってもらうことになるという。
平凡な高校生である直人は、異次元人から、異世界で暮らすことに何の不自由もない力を貰い、ナハルと呼ばれる異世界へと旅立つ。
彼はそこで、他人から与えられた力を使って、好き勝手に生きるのではなく、むしろ平凡に友達をつくり、何か自分の居場所を作って生きたいと考えていた。
しかし、彼の与えられた魔法の力は強く、その力によって苦悩する日々。
彼は自らの居場所を手にいれることができるのであろうか。
完結済み。

感想
なんとも普通の主人公という感じ。
それが実にいい味を出している。
現代のちょっと消極的な一般高校生が、こんな状況になってとリップすることになったらこうなりそう。
大型の生き物を殺すというハードルを、精神を安定させる装置が働いているという設定をつくり、その装置の効果があるうちに狩りに慣れようと行動する、というほかの作品とは違った面白い設定を作っている。
確かにこういうのがなきゃ、一般人に大型動物殺すのは辛いよな。
この作品は、主人公の性格が消極的というか、ちょっと弱気で、そういうのが嫌いな人はダメかもしれないが、私は実に人間らしい主人公だと交換を持つことがっできた。
さみしくてキャバクラに何回も通ってしまう、ってのは実に面白い(笑)。
チート能力が自身の力ではなく、与えられたモノ、なので今いる自分は本当の自分ではないのではないか。
今与えられている賞賛は嘘で塗り固められたモノではないか。
という悩みを持つという、ふいに与えられた力について考え続ける主人公というのも面白かった。
そしてその力が、さらに主人公の人間関係に苦悩を与えるというね。
戦ったりとか、熱い展開はないのだが、引き込まれる文章で、最後まで読み続けてしまう魅力のある作品だった。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ

新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)新装版A君(17)の戦争1 まもるべきもの (富士見ファンタジア文庫)
(2005/04/20)
豪屋 大介

商品詳細を見る
Date: 2012.06.11 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【臆病者の異世界ライフ(旧題:異世界で生きる為の100の方法)】 from まとめwoネタ速neo
サイト:小説家になろう 作品作者様:雪桜評価:A内容バス事故によって異次元へとトリップしてしまった直人。異次元人が言うには、過去の前例から、もとの地球に返すことは出来ず >READ

2012.06.11

プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

評価B 転生 恋愛 戦記 評価C 勘違い 原作知識あり S チート 評価A+ C 最強 ギャグ アンチ 建国 逆行 再構成 TS 召喚 魔法 クロスオーバー ファンタジー 多重転生 VRMMO ロボ 宮廷 原作知識 C+ トリップ 原作知識なし 異世界召喚 憑依 A 評価S 異世界 ダーク 評価C+ B 評価B+ 多重トリップ 完結済み ラブコメ B+ 評価A モンスターに転生 TS転生 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
