
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

悪役令嬢後宮物語

サイト:小説家になろう 作品
作者様:涼風
評価:B+

内容
エルグランド王国にて、『クレスター伯爵家』といえば貴族階級で知らないものはいない。
クレスター家に爵位が与えられて、優に三百年。その間ずっと尻尾を掴ませることなく悪事を続け、莫大な財を為した。その人脈と手口は代が変わろうとも受け継がれ、今では王国全土にまで、彼らの悪の根は蔓延っている・・・・・・、という。

『王国の悪を牛耳る、裏社会の帝王』というのが彼らについての評価である。
あくまでも『噂』であるが。
クレスター伯爵家は代々悪役顔であった。
彼らの顔は誤解に誤解を重ねてついには『王国の悪を牛耳る、裏社会の帝王』と呼ばれるほどにまで、噂は広がり定説となるほどであった。
そんな伯爵家の令嬢が、エルグランド王国の後宮に入ることとなる。
後宮という女の戦場で、美しくも冷酷、鋭い刺を持つ『氷の薔薇』と呼ばれる彼女は、自身の幸せのために奮闘する。

感想
テーマが非常におもしろい。
これまでこんな作品は読んだことがなかったので、新鮮味もあって非常に楽しく読めた。
初回の10話くらいまで一気に話に引き込まれていく。
後宮での女の駆け引き、後宮と王国の勢力図、後宮での駆け引きが王国での政治的駆け引きにまで発展する、というストーリー構成をうまく作っていた。
ただ後半読むの結構だれる。
途中まではいいんだけど、一気には読めない感じ。

にほんブログ村 小説ブログ 小説読書感想へ
にほんブログ村

書評・レビュー ブログランキングへ
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]
(2006/08/04)
桑島法子、関智一 他

商品詳細を見る



Date: 2012.07.02 Category: オリジナル小説  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめtyaiました【悪役令嬢後宮物語 】 from まとめwoネタ速neo
サイト:小説家になろう 作品作者様:涼風評価:B+内容エルグランド王国にて、『クレスター伯爵家』といえば貴族階級で知らないものはいない。クレスター家に爵位が与えられて、 >READ

2012.07.03

プロフィール

上がり藤

Author:上がり藤
小説の感想書いていきます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
かてごり
評価
タグ

ギャグ 最強 転生 評価C+ 勘違い S TS転生 逆行 原作知識なし 評価A+ 評価S 戦記 TS 原作知識あり 召喚 多重トリップ C ロボ 評価B+ 異世界召喚 チート A 評価B 異世界 原作知識 魔法 ダーク ラブコメ 多重転生 再構成 ファンタジー 建国 完結済み 憑依 アンチ 評価C 恋愛 VRMMO 評価A トリップ モンスターに転生 クロスオーバー C+ 宮廷 B+ B 

かうんた~
らんきんぐ
検索フォーム
RSSリンクの表示
まめ
削除されたりして見れなくなってしまった作品は、
  • Internet Archive
  • に作品のURLを張り付ければ見れる場合があります。
  • リンク
    このブログをリンクに追加する
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    あまぞん
